-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カルトナージュ♪
2006 / 08 / 31 ( Thu )
今日はカルトナージュでBOX二個作ってきました。
一つは体験の簡単な箱。
上の蓋の柄はお友達が私にはこれ!って選んでくれたんです。
・・・私・・・可愛いけど・・・濃い色が良かったなぁ~
次は自分で濃い色で作ってみよう(o^-^o) ウフッ
体験!


次は私が額を作っていたときお友達が作っていた箱。
絵も色も自分で選べたので
ちょこっと失敗してるんだけど・・・お気に入り♪


箱♪


こんな風にリモコン入れたかったんです(o^-^o) ウフッ
リモコン入れ!


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

22 : 13 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
触った・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
2006 / 08 / 30 ( Wed )
何だか久しぶりです。
3DのテキストUPしています。
久しぶりやわぁ~・・・
そんな事言ってられないわ
来月から教室だ!(T▽T)アハハ!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 04 : 43 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買いに買ったり(゜∇^*) テヘ♪
2006 / 08 / 29 ( Tue )
伊勢型紙を見に行ってきました。
もちろん材料購入です(o^-^o) ウフッ

紙だから安いかと思ったら結構な値段がしました。
でも特価の紙が出ていたので
とってもラッキーでした。
図案はあまり無くって伊勢型紙用の紙に印刷してあるのばかりでしたが
作ってみたい絵が沢山。
どれにしよう~
頑張って少なくしたんだけど・・・栞を沢山買ってしまったので・・・
あー・・・やっぱり沢山だ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
伊勢型紙♪

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 48 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
塗り絵♪
2006 / 08 / 28 ( Mon )
塗り絵の本見つけた!
他にも買ってあるんだけど・・・
「ベルバラ」と「バラ」だったので
買っちゃった_(^^;)ゞ

時間のあるときに・・・あるかなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ゆとりのある時に塗り絵しよう~♪
(゜O゜;アッ!明日は伊勢型紙を見に
白子までお出かけなんだ!時間の連絡しなくちゃ♪塗り絵

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 13 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
確認!
2006 / 08 / 27 ( Sun )
カレンダーを注文した時のメールを確認。
( ̄o ̄)o オゥ!
発送準備が出来たらメールしますって書いてあった。
確認してよかった。
電話してたら・・・恥ずかしい((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 26 : 15 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備!
2006 / 08 / 25 ( Fri )
次の作品の準備!
でもカレンダーが届きません(-_-;)
おかしいなぁ~今週には届くはずなのになぁ~(*゜.゜)ゞポリポリ
待ったるんだけどなぁ~
来週電話してみよう(⌒^⌒)b うん

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 16 : 21 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに完成(*^^)v
2006 / 08 / 24 ( Thu )
この間から持っている
森田春代の3Dの作品。
今日やっと完成しました(#^_^#)
完成(^▽^)


カルトナージュを教えている3D仲間に教えてもらって
やっと今日、完成です。
額のふちですが彼女のアイデアで紫の布を挟んであるんです。

額♪


なかなか出来上がりの写真をメールできなかったのに
「全体に紫」の一言でこの布を用意してくれてたんです。
りんりん感謝です(o^-^o) ウフッ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

18 : 19 : 00 | 3D | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日の準備!
2006 / 08 / 23 ( Wed )
明日はいよいよ額を造りに行きます。
忘れ物がないように準備です。
3Dの作品。
カルトナージュのビデオ・・・中味確認できてないけど_(^^;)ゞ
なんたって材料費。
よし!OKです(#^_^#)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 32 : 36 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビデオ・・・
2006 / 08 / 22 ( Tue )
お友達に頼まれたビデオ
ちゃんとスタートは押した。
多分大丈夫。。。。確認するのが怖いのだ_(^^;)ゞ

カルトナージュの先生が出てられるんだって。
ちゃんと撮れてますように((((* ̄ー ̄*)†~~~
14 : 41 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
。。。o(゜^ ゜)ウーン
2006 / 08 / 21 ( Mon )
ニス・・・少し塗りなおしたい・・・。
でも忙しい・・・ポリポリ (・・*)ゞ
なんとか塗らねば・・・。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 40 : 02 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塗ったんだけど・・・
2006 / 08 / 20 ( Sun )
昨日に続いて、今日も頑張った。
ニスを塗りました。
しかし・・・写真だとあまり違いが・・・
でもUPです(*^^*ゞ
塗ったけど・・・

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 14 : 35 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
必死!
2006 / 08 / 19 ( Sat )
来週は炊き出しのお手伝いがあるので
何が何でも今日、3DをUPしたかった。
高校野球聞きながら
出来たぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

明日はニス塗り!
よし!これでカルトナージュの日までに
3Dが完成するぞ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!森田春代

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 50 : 01 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出来ないよ~(;゜(エ)゜) アセアセ
2006 / 08 / 18 ( Fri )
なかなか出来ないなぁ~
森田春代・・・おかしい・・・今日は出来上がるはずなのに・・・
パパさん家にいるとなかなか時間が上手く取れないや
って事にしとこぉ~(*^^*ゞ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 07 : 52 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまった(-_-;)
2006 / 08 / 17 ( Thu )
母が完成してくれていた
レース編みのコサージュ・・・忘れてきた(≡д≡) ガーン
今日もUPの写真が何も無いから
これをUPしようと思ったのに・・・

綺麗に出来てたんだ。
秋色の・・・今からのコサージュなのに・・・
残念(_ _。)・・・シュン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

18 : 13 : 34 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとづつ・・・(・_・)
2006 / 08 / 16 ( Wed )
ちょっとづつ、ちょっとづつ進んでいく。
なかなか集中出来ないので仕方ないけど・・・
完成を早く見たいのになぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
昨日はやっとバックをはりました。
これから各パーツを載せて行くんです(*^^)v

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 02 : 56 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクリル板
2006 / 08 / 15 ( Tue )
額を制作するのに必要な
アクリル板買ってきました。

自分で額作りに挑戦!
どんな風に出来上がるのか楽しみだなぁ~(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 34 : 13 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少しだけ((^┰^))ゞ テヘヘ
2006 / 08 / 14 ( Mon )
昨日は少しだけカットが進みました。
今日は大阪に出るので
少しで辞めておこうって思って
で、ビデオ見てしまいました(*^^*ゞ

結局寝るのが遅くなっちゃった(_ _。)・・・シュン

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 38 : 23 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポリポリ (・・*)ゞ
2006 / 08 / 13 ( Sun )
私って嘘つきやわ(*^^*ゞ
あれから3Dはそっちのけで
「ダビンチコード」に没頭してしまった。。。
今日こそ3Dよ(⌒^⌒)b うん

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 23 : 23 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カット!
2006 / 08 / 12 ( Sat )
今日は珍しくお昼寝した(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
で、この時間まだまだお目目が硬い私。
今からちょっとプリントカットしよう♪
もしかしたら明日完成かもV(○⌒∇⌒○) ルンルン

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 25 : 39 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
額装♪
2006 / 08 / 11 ( Fri )
森田春代のカレンダー
一番大きな3Dの額を使っても
絵が隠れる(;_q))クスン

ここでカルトナージュ登場!
4mm削らなきゃいけないけど・・・(*^.^*)
いよいよ完成させる事が出来るぞ!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 25 : 06 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中止か展示か!
2006 / 08 / 10 ( Thu )
さて、朝から連絡取れるとこ・・・
電話しました。
『10月どうします?』
みんなの答えはどっちでもいいです。私に任せます。
・・・私に任せます。
(。-_-。 )ノハイ分かりました。
もう一人連絡を取って決めます。

9月6日は会議しますから・・・。
どっちにしよう・・・ポリポリ (・・*)ゞ
13 : 56 : 39 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あら!大変(・_・)
2006 / 08 / 09 ( Wed )
10月予定してる展示会。
その会場が店舗改装のため
利用の中止か延期の手紙が来た。
え~(・_・)どうしよう・・・。

延期なら日程がどこが開いてるか聞きに行かなきゃ行けないし
中止するのは・・・みんなもう作品作ってるだろうから
どうしよう・・・。
まず開いてる土日を聞いてみよう。
どこも無かったら中止する事にしよう。
仕方ないものねポリポリ (・・*)ゞ
13 : 31 : 22 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しい~(#^_^#)
2006 / 08 / 08 ( Tue )
昨日は片付けに勤しんだ私。
3Dのテキストにはまったく触れなかったヾ(_ _。)ハンセイ…
今日はテキストUP頑張るわ(*^^)v

ところが今日はとっても涼しいのです~~~。
ふぁ~眠たい(-.ゞ ネムネム

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 41 : 27 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納戸!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
日記と同じ内容なんだけど・・・
この悲惨な納戸を
納戸

酷いなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

ここまで片付けましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
納戸

見やすくって
取り易くって
良い感じに片付きました(o^-^o) ウフッ
21 : 58 : 53 | 道具類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レシピ!
2006 / 08 / 06 ( Sun )
ビーズを買った分のレシピを
昨日はプリントアウトしました。
わー結構沢山買ってたんや・・・_(^^;)ゞ

9月からはお給料が少なくなるから・・・
買えなくなるし・・・いいのだ((^┰^))ゞ テヘヘ
じっくり家にこもって
しっかり作品作りに励むんだものo(*^▽^*)o~♪

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 32 : 59 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
・・・頼んだ・・・_(^^;)ゞ
2006 / 08 / 05 ( Sat )
やっぱり頼んでしまった。
カレンダー

中嶋潔・小谷悦子・kunta
見つけてしまったもの・・・買ってしまった
しっかり作品にしなければ(⌒^⌒)b うん

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 24 : 34 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
電話が・・・
2006 / 08 / 04 ( Fri )
電話が鳴りました。
何かしら?
次は上級に上がる生徒さんでした。
テキストがないプリントを
沢山買ったんですって
いいなぁ~大阪だものすぐに手芸屋さんに行けて
買ったプリントのテキストUPの電話でした。
沢山UPしないといけないのがあるんだけど・・・
頑張ります

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

13 : 41 : 32 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テキスト!
2006 / 08 / 03 ( Thu )
もっとUPで来たと思ったけど_(^^;)ゞ
やっぱり3個。。。。
それでもちゃんと数字も入ったし
とにかく3個は完成よ(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 02 : 58 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと!
2006 / 08 / 02 ( Wed )
せっかく三重県に住んでるんだもの。
『伊勢型紙』って一度やってみたかったの
今日、念願かなって体験に行ってきました。

なかなか面白いです。
3Dやパーチメントでカッターに慣れてるので
割と簡単に出来ました。
もの凄い作品をしてる方もいらっしゃいました。
大きな作品は無理だけど
気分転換に楽しかった。
で、9月から始める事にしました(*^^)v
初めての作品です
伊勢型紙♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

15 : 42 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カレンダー!
2006 / 08 / 01 ( Tue )
さて、次の作品の準備です。
4個は無理でもせめて2個は頑張りたい
森田春代!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 52 : 19 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
