-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
欲しいけど・・・(^_^;)
2006 / 09 / 30 ( Sat )
いつも行く本屋さん。
あれ?こんなところにも手芸の本が(*^^*)
見てみると私の知らないビーズの本が!
中味を確認。欲しいなぁ~

本は沢山持ってるし、
ネットからでも編み方ダウンロードできるし・・・
節約モード何時まで続くかしら((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 20 : 37 | お買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
展示♪
2006 / 09 / 29 ( Fri )
展示会っていうそんな大袈裟なものではないけど
教室が終わってから
飾り付けてきました。
銀行の方々がとっても喜んでくださったので嬉しいです。

飾るのに必死で
デジカメもって行かなかったので
来週にでも写真を撮ってきてUPします。
結構綺麗に飾れました。たった11点だけだったけど(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 52 : 31 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大作♪
2006 / 09 / 28 ( Thu )
今日の生徒さん。
暮れに向かってちょっと大きいのを作りたいって(*^.^*)
制作意欲があるって事は嬉しいです。

選んでもらったのは十二単のお姫様。桜編!
テキストは出来てるけど・・・数字がまだ入ってない(-_-;)
あー頑張って数字いれとか無いと・・・
何時来られるか日程が決まらない方なので。
慌てなきゃ(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 25 : 17 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
展示♪
2006 / 09 / 27 ( Wed )
銀行の方から展示の依頼を頂きました。
嬉しいです(*^^*)
10月一ヶ月展示させてもらいます。

沢山無いけど・・・
薔薇と十二単のお姫様たちが数点
そしてこの間完成した森田春代を飾らせてもらいましょう~

毎年展示出来たらなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
13 : 48 : 03 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブローチ♪
2006 / 09 / 26 ( Tue )
レース糸とか毛糸で土台を作って
ビーズを使ってブローチ作ってみたいなぁ~って思ってた。
そしたら、いつも買うビーズショップで
良いのが出てたので・・・
買っちゃいけないよ~って声が聞こえたけど
買ってみてどんなものか知ってみないと~~~
で、買いました(*^^*ゞ
反省って気持ちもちょっと有るんだけど・・・
勉強しないとね♪
DSC04130.jpg

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

10 : 35 : 55 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ヾ(_ _。)ハンセイ…
ちょっと本屋に寄ったのよね・・・
そしたら、良いなぁ~って思う本があったんだよね・・・
買っちゃんたんだよねぇ~ポリポリ f  ̄. ̄*)

これ、きっと役に立つもの!
絶対役に立つんだものウ・・ ウン(・_・;)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 18 : 49 | お買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイデア~o(´^`)o ウー
2006 / 09 / 24 ( Sun )
昨日買ったミニミニ掛け軸。
色んなことを考えてたらわくわくしてきた。
朝から図案集を引っ張り出してきて
これ、良いかも~♪
あれとこれをたしたら益々良いかも~(^^♪
って色々と楽しい事考えてたんだけど・・・
私って・・・オリジナルのアイデアが無いなぁ~o(´^`)o ウー

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 13 : 52 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
良いかも(*^^*)
2006 / 09 / 23 ( Sat )
今日のお買い物の一つ。
小さな掛け軸を見つけました。
色紙の大きさよりう~~~と小さいので
可愛い伊勢型紙が出来るぞ~(o^-^o) ウフッ

小さいのです(*^^*)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 40 : 27 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宿題1
2006 / 09 / 22 ( Fri )
さて・・・生徒さんから頂いている宿題です``r(^^;)ポリポリ
お花♪綺麗です~(o^-^o) ウフッ

私も作りたいと思っていた絵です
DSC04017.jpg


この中のこのバラを一番に作りたいんだそうです。
確かに綺麗で情熱的なバラです

DSC04018.jpg

頑張るぞ~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 38 : 30 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出来た(#^_^#)
2006 / 09 / 21 ( Thu )
まだ色紙に貼っていないから
「完成」では無いけれど
昨日の作品出来上がりました(#^_^#)

伊勢型紙は「切る」って言わないで「彫る」って言うんですね~
今度はもっと線の細い作品を彫ってみたいなぁ~♪

あやめ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 18 : 15 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行って来た♪
2006 / 09 / 20 ( Wed )
今日は伊勢型紙~♪
馬ちゃんはお休みしたんだけど
落ち込んでても仕方が無いので(*^^*ゞ
行って来ましたぁ~o(*^▽^*)o~♪

集中!良いことです(*^^*)
作品のUPは出来上がってから(*^^)v

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 53 : 53 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイズ!
2006 / 09 / 19 ( Tue )
厚紙のサイズが届きました。
5枚カットしなくっちゃ(o^-^o) ウフッ

買った柄紙で作ろう♪
無地の紙が足らないかもって・・・
o(´^`)o ウーだったら作りに行った時に
買わせて貰いましょう(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 04 : 17 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
額!
2006 / 09 / 18 ( Mon )
教室の時
額を見に行くなら私の分も一個買って欲しいですってお願いしたんです。
朝から昨日額を買いましたよって電話頂きました。
大阪の手芸やさんで買ってくださいました。
まぁ~♪嬉しいです(*^^*)
ありがとう御座います♪
その額に入れてこの十二単さんを作り上げねばv(=∩_∩=) ブイブイ!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 43 : 43 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来た!
2006 / 09 / 17 ( Sun )
送ってもらった厚紙が来た!
20枚・・・一杯作らなくっちゃ(o^-^o) ウフッ

箱二個。バインダー一個。蛇腹のケース一個。お道具入れ一個。
ひぇ~作りたいもの一杯だぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 51 : 19 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テキスト作り!
2006 / 09 / 16 ( Sat )
小さな作品のテキスト作っていたら
「私もしてみたいです」って(*^^*)
良いことです♪頑張ってテキスト作っていただきましょう♪

さて・・・何の絵にしようかなぁ~o(´^`)o ウー

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 20 : 03 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿題(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri )
可愛いプリント!
テキストUPの宿題頂きました(*^^*ゞ
・・・さて、頑張らねば・・・大変だぁ~(・_・)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

19 : 58 : 28 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コピー♪
2006 / 09 / 14 ( Thu )
今日は色んなもののコピー!
3Dのテキスト。カルトナージュの本。伊勢型紙の図案。
はぁ~コピー代も馬鹿にならないなぁ~ポリポリ (・・*)ゞ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 50 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと・・・
2006 / 09 / 13 ( Wed )
朝から頑張りましたよ~
源氏物語を一点テキスト仕上げました。
後・・・何作あるんだぁ~
( ̄ヘ ̄;)ウーン沢山あるなぁ~。。。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 49 : 28 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(゜∇^*) テヘ♪
2006 / 09 / 12 ( Tue )
今日は咲耶を連れて獣医に行ってきました。
その前に先立つものです。
銀行によったら
(@゜Д゜@;)あら・・・素敵キャッ(^^*))((*^^)キャッ
この絵なら3Dにバッチリかも!
いえ、きっと素敵になるはず(o^-^o) ウフッ
思わず4枚頂いたら
「お客様投資信託にご興味が?」
((^┰^))ゞ テヘヘ無いとは言えず、「今日は急ぎますから・・・」ってパンフレットだけ頂いてきました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
うふふっ(*゜v゜*)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 34 : 55 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
源氏物語
2006 / 09 / 11 ( Mon )
昨日から源氏物語のカレンダーのテキストに取り掛かりました。
紅葉の柄です。今の季節ですものね
頑張らないと(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 29 : 55 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バンビ♪
2006 / 09 / 10 ( Sun )
昨日持ってきてくれたプリント。
バンビちゃんだけUP出来ました(o^-^o) ウフッ

後・・・三つあります(・_・)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 30 : 16 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の宿題(*^.^*)
2006 / 09 / 09 ( Sat )
今日は教室でした。
私より二周り年上の方がいらしてくれてます。
目が緑内障なので細かい所がちょっと見えずらいのですが
頑張って通ってくれてます。
彼女のためになるべく大きな絵を探すのですが
好みもあるのでなかなか見つけられないのです。

今日は自分で好きな絵を持ってきてくれました。
可愛いデズニーのバンビです。
それと広告の可愛い柴犬♪
これは私も作ってみよう(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 35 : 51 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テキスト!
2006 / 09 / 08 ( Fri )
明日使うテキスト準備OKです♪
良かったとにかく間に合った。
明日も楽しく教室頑張るぞ~( ̄o ̄)o オゥ!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 26 : 52 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テキストだぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2006 / 09 / 07 ( Thu )
さて・・・土曜日も教室です・・・(^^♪
その日には新しいテキストが必要です。
夏休みの間に完成する予定が・・・(T▽T)アハハ!
やっぱり私です。出来なかった(x_x;)シュン
今から土曜日に間に合うように頑張るぞ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 49 : 10 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初作品♪
2006 / 09 / 06 ( Wed )
第一と第三水曜日は伊勢型紙のお稽古の日です。
お稽古といっても先生がいる訳でなく
好きな人が集まって作品を作るのです。

伊勢型紙のサークルと手芸のサークルが一緒にやってます。
横の手芸気になります(*^^*)

初めての作品作ってきました。
先生がこれしなさいって言うので・・・(o^-^o) ウフッ
めでたい絵でしょ(o^-^o) ウフッ
初作品♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

14 : 54 : 37 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本が来た!
2006 / 09 / 05 ( Tue )
昨日書き込みした後すぐに
本が来た\(^o^)/
伊勢型紙

すっごっく細かくって・・・とても・・出来ないかも~
いや!いつかはこんなのも作ってみたい♪
18 : 54 : 10 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(・・。)ん?
2006 / 09 / 04 ( Mon )
今日は伊勢型紙の本が届くはずなのに・・・
伊勢型紙のカラー紙が届きました。
これは来週だと思ってたから嬉しいです(o^-^o) ウフッ

カルトナージュの厚紙。お友達に頼みました。
作るぞ~~~♪

伊勢型紙とカルトナージュのカテゴリー増やさなきゃ(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 57 : 58 | お買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとだけ♪
2006 / 09 / 03 ( Sun )
朝から頑張って掃除してた私。
でもちょっとだけ3Dのテキスト作りに専念。

来週から本格的に教室が始まるので
頑張らないとなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

伊勢型紙の本。明日届く用です(*^^*)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 42 : 48 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱!
2006 / 09 / 02 ( Sat )
伊勢型紙に本を見つけて
昨日注文してしまいました。
(/・_・\)アチャ-・・また熱が出てきてしまった。

伊勢型紙を使ってカルトナージュでBOXを作る。
なんて素敵なんでしょう~(o^-^o) ウフッ
伊勢型紙の図案はパーチメントにも応用できるし
それで3Dのマット作り♪
夢が広がる・・・やりたい!作りたい!熱が・・・
あ~ぁ親方に頑張ってもらわねば
先立つものが無いと広がらないですから((^┰^))ゞ テヘヘ

少ない範囲で頑張りますけどね♪

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 40 : 22 | お買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
清書!
2006 / 09 / 01 ( Fri )
3Dのテキストの清書。
下書きはできてるんだけど
生徒さんが使わなければずっと下書きのままなんです。
上級まであるカリキュラム。全部綺麗にできてないんです(_ _。)・・・シュン
で、今回やっとこれを清書しました。
3Dの清書はカラーコピーでテキストを作り直すことです。
一個だけ出来ました(*^^*ゞ
テキスト!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

13 : 39 : 59 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
