-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだだけど・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
2006 / 11 / 30 ( Thu )
水曜日はカルトナージュ教えてもらいに
行って来ました。
まだ完成じゃないんだけど(o^-^o) ウフッ
リモコン入れ!


後は貼り付けるだけなんだけど
昨日は忙しくって出来なかった。。。
今日は完成させたいなぁ~
テレビ見ながら頑張るぞぅ~=^-^=うふっ♪

そして次はこれ!
土台だけo(*^▽^*)o~♪

土台!


テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 10 : 39 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宿題!
2006 / 11 / 28 ( Tue )
明日はカルトナージュ~♪
宿題出来たよ~=^-^=うふっ♪

電話・・・携帯も言ったし~
家は留守番電話にしましょう。
なんたって一週間だから日曜日か!
それまでは落ち着かないなぁ~ポリポリ (・・*)ゞ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 04 : 35 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教室♪
2006 / 11 / 27 ( Mon )
4週目の方は今日のお稽古で今年最後です。
東静観のカレンダーをとても気に入られて
4冊買われ、毎月一個づつクリアーされてます。
でも先月のはちょっと難しかったのか
カットが出来上がってませんでした。
カットの場所が結構分かりづらかったようです。

先月のカットの質問と
今月のカレンダーのテキスト
そして薔薇のテキスト。
来年の一月のお稽古まで沢山の宿題を持って帰られました。
そして私にも宿題頂きました。
ポリポリ (・・*)ゞ頑張ってテキストUPしなきゃ┐('~`;)┌
20 : 19 : 41 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パート♪
2006 / 11 / 26 ( Sun )
今日も面接に行って来た。
嘘みたいに希望に時間と日を言われました。
もしもここに決まったら
カルトナージュに通えるし
伊勢型紙の止めなくって良い(*^.^*)

ここ、私を雇ってくれないかしら(*'-'*)エヘヘ
21 : 01 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もカルトナージュ♪
2006 / 11 / 24 ( Fri )
朝から先生に電話。
わからないよ~(・・、)なにがぁ~(o^-^o) ウフッ

無事解決(o^-^o) ウフッ
そして私のパートが無事に見つかったら
真剣に習いにいくよ~って話になりました。
OKよ~だって(*^.^*)
嬉しいなぁ~♪
さて、パートはどうなるかなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14 : 56 : 28 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
改造・・・したい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2006 / 11 / 23 ( Thu )
朝からカルトナージュの宿題してました。
あっちから紙持って来て
こっちからカッター出してきて・・・
そしてあっちになおし、こっちになおし
┐('~`;)┌ ちょっと始めると何時もこうなの・・・

趣味しやすいように家の改造したいわ(*^^*)
「まずは要らないもの捨てたら?」
「我が家には紙一枚捨てるものはありません!」

でもちょっと真剣に要らないものは捨てないといけません(*^^*ゞ
17 : 28 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
買っちゃったテヘヘッ(*゜ー゜)>
2006 / 11 / 22 ( Wed )
久々に覘いたビーズ屋さん♪
綺麗なのが一杯並んでたので・・・
買ってしまった(^_^;)
あかんやろ~でもとっても嬉しい(o^-^o) ウフッ

作るぞ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 45 : 28 | ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
形にしてきました(*^^*)
2006 / 11 / 21 ( Tue )
形になりました(o^-^o) ウフッ
蛇腹折のバインダーとノートカバーです。
まずは蛇腹折のバインダー
バインダー1

これだと・・・
こうしてみたらどうかしら?
バインダー2


次はノートカバー♪
家計簿用のノートカバーです(o^-^o) ウフッ

ノート1

これではいまいち
お~~~ぷん♪
ノート2


次はA3のバインダー作ります(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 49 : 11 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリアーファイル・・・( ̄Σ ̄;)ブー
2006 / 11 / 20 ( Mon )
今日は伊勢型紙用に
A3のクリアーファイルを探しに
ちょっと遠い100均までお出かけ

でも無かったんです(x_x;)シュン

いつもの所で買い物して
そこに入ってる100均で聞いてみると
製品自体が無いって・・・( ̄◇ ̄;)エッ
だって我が家にあるのに・・・
ちゃんと○イソーって書いてあるのになぁ~

無いものは仕方が無いや
そうだポン♪(▽ ̄o)ノ
カルトナージュで作ってみよう(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 34 : 31 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
貼り付けました!
2006 / 11 / 19 ( Sun )
昨日乗せただけの薔薇の絵。
今日は朝から貼り付けました。

うふふっ(*゜v゜*)
やっぱり綺麗です♪
でも真ん中の小さな薔薇は要らなかったかも・・・
まぁ~いいか(#^_^#)
出来上がりが楽しみです。

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 38 : 41 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうちょっと♪
2006 / 11 / 18 ( Sat )
親方も居ないので
朝からどっしり構えて~(o^-^o) ウフッ
まだ完成じゃないんだけど
蛇腹折のファイル作るんです。
薔薇の綺麗な絵があったので~♪
DSC05294.jpg


真ん中の小さな薔薇がもうちょっとあったらいいんだけどなぁ~
もう一枚絵を買いましょうかねぇ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 15 : 46 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
色々と(#^_^#)
2006 / 11 / 16 ( Thu )
さてさてハマってしまったカルトナージュ(o^-^o) ウフッ
今日は糊の箱とかスポンジの箱とか
定規にテープなの色々と買い込んで買いました(*^^*ゞ
道具♪

これでもう少し捗るかなぁ~♪
道具が揃ってきたからといって
作品が美しく出来上がるわけではないけど・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

17 : 47 : 41 | 道具類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
完成(^▽^)
2006 / 11 / 15 ( Wed )
三日目にやっと完成(*^^)v
やったぁ~嬉しい~♪
でも勝手に色々考えながらだったので
次の質問が一杯出てきちゃった(*^^*ゞ
でもとにかく完成だ\(^o^)/完成(^▽^)

今日は伊勢型紙の教室
昼からは私の教室っと忙しかった。
明日また書くこと出来ちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 41 : 18 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱PART2
2006 / 11 / 14 ( Tue )
今日は貼るぞ!
昨日蓋の紙しか切ってないけど
今から散歩をして
パパさん迎えに行くまでに絶対完成させたい(o^-^o) ウフッ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 27 : 27 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
製図
2006 / 11 / 13 ( Mon )
見よう見まねで箱の製図を引いてみた。
そして切ってみた。
あれ?合わない・・・なんで?
o(´^`)o ウー厚みがあるのか?
ではこれでは・・・♪ぴったりo(*^▽^*)o~♪

製図も教えてもらってからすればいいのに
どうしても一個箱が欲しい!
明日はどの紙を貼ろうかなぁ~(*'-'*)エヘヘ

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

19 : 51 : 46 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
道具!
2006 / 11 / 12 ( Sun )
なかなか面白いカルトナージュ。
家でも作ってみようと
今日はパパさんと一緒に
ボンドを買ってきました。

とにかくボンドがあれば何とかなる!
背の低い箱が気に入ったので
今から作ってみましょう(o^-^o) ウフッ

どの絵を使おうかなぁ~
無地はどの色にしようかなぁ~
=^-^=うふっ♪楽しいです(*^^*)

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 08 : 19 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あった(#^_^#)
2006 / 11 / 11 ( Sat )
やっと見つけた!
このクリスマスカードを3Dのカリキュラムに入れてるんだけど
ずっと廃盤でなかなか出てこなかったんですが
やっと今年出てくれました。
嬉しい~(#^_^#)

早速生徒さんに「このカードならあるよ」って
見せたら今日の生徒さん全員してくれることになりました。
可愛いカードですから
楽しんで作って欲しいと思います。
(゜O゜;アッ!私も作らなきゃ=^-^=うふっ♪
クリスマスカード♪

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 27 : 24 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お勉強♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
カルトナージュのお勉強に行ってきました(o^-^o) ウフッ
3DAYチケットが出るのを待って♪
こんな箱作ってきました=^-^=うふっ♪
外側

ちょっと光ってますがこのほうが色が分かるのでUPです(*^^*)
高さの違う箱を2個♪
中味は

箱

背の高い方がグリーンの絵。小さい方は赤の薔薇の絵♪

宿題も頂いてきました。

宿題

さてこれはなんになるのでしょうか?
うふふっ(*゜v゜*)次のお楽しみです。
絵は桜ですo(*^▽^*)o~♪

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 06 | カルトナージュ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
教室の日♪
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今日は教室なんだけど
色々と身の上話(*^^*ゞ

教室の日を月二回にしたら?って
o(´^`)o ウーどうなんだろう?
お勤めされてる方とかは二回は大変では?

二回日を取って来るのは自由にしいうかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
そうすると私の時間がなくなるなぁ~(# ̄З ̄) ブツブツ
やっぱりネットショップ!絶対しよう(`0´)ノ オウ!
18 : 58 : 25 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ごめんなさいぺこ
2006 / 11 / 08 ( Wed )
せっかくお教室のお電話いただいたのに・・・
ちょっと都合が悪い日と重なってしまいました。

出来るだけ教室の日に来て欲しいのですが
お仕事を持ってる方には
あまり強く言えなくって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

来週に変えてくれたけど・・・
ごめんねm(_ _"m)ペコリ
19 : 07 : 17 | 3D | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出来たよ~(´▽`) ホッ
2006 / 11 / 07 ( Tue )
明日の教室に間に合った(´▽`) ホッ

テキスト!


宿題のテキストがやっと出来た
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

15 : 09 : 01 | 3D | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ?
2006 / 11 / 06 ( Mon )
4日の日に更新したのになぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
即売会はこんな感じ♪
DSC04989.jpg

反対側は(*^.^*)
DSC04991.jpg


もう少し綺麗に飾りたかったけど・・・
一人だとこんなものかなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私の販売は少ししか売れませんでした。
それでも作品に興味を持ってくれて
教室案内を持って帰ってくれましたいっぱい(o^-^o) ウフッ
お電話有るかなぁ~♪
15 : 20 : 24 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
電話♪
2006 / 11 / 03 ( Fri )
昨日一生懸命電話してたら・・・
「間違ってますよ~」って
わざわざ電話くれました・・・(* ̄□ ̄*;
すみません御免なさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

間違ってたのに親切に本当にありがとう御座います。
知らなかったらずっと間違った電話番号で連絡してた(^^ゞ
教えてくださって感謝します(*^^*)

で、肝心の電話はちゃんと繋がって
今日!搬入イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
14 : 08 : 42 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
準備だ!
2006 / 11 / 02 ( Thu )
4日から即売会に参加します。
始めての会なので
どんなのかなぁ~って思ってます。

ところが案内書が届いても・・・
駐車所や出展の場所がいまいち分からない(x_x;)シュン
電話したけど通じない・・・(-_-;)
明日搬入なんだけど・・・

どんな即売会なのかなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
14 : 54 : 42 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
教室♪
2006 / 11 / 01 ( Wed )
今日はお勉強の教室。
伊勢型紙に行って来ました。

紙を使う手芸。
私は結構それが好きなようです(o^-^o) ウフッ
紙触って色々作業してるのが楽しいo(*^▽^*)o~♪

でも今日はちょっと疲れました。。。
12時まで頑張るのですが・・・
少し早いですが帰ってきちゃった。
ちょっと疲れが出てきたような・・・
お昼寝したいなぁ~♪
14 : 10 : 28 | 伊勢型紙 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
