スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
届きました(*^^*)
2007 / 01 / 27 ( Sat )
去年伊勢型紙を始めた私。
丸くカットするのってとっても難しいのです。
伊勢型紙にはそのために
「丸きり」っていう道具があります。
一番から・・・何番まであるのかなぁ~
沢山あるんです。
その中注文していたのが一昨日届きました。
作る人が少なくなって
なかなか届かなかったのですが。
嬉しいけれど・・・結構高かった。
最近はまったく伊勢型紙してないので・・・ちゃんと作らなきゃ(*^^*ゞ
伊勢型紙!


100均でこんなのが新しい商品で出ました。
母にと思って12色買ってしまいました。
母の方にもちゃんと100均あるんだけど
多分父の看病で見に行かないと思うので。
ちょっと気分転換になるかなぁ~(o^-^o) ウフッ

絵手紙

スポンサーサイト

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

20 : 50 : 52 | お買い物(*^^*) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<展示会♪ | ホーム | 100均で♪>>
コメント
----

「丸きり」っていうの?
ペン先みたいに見えますが・・・
私も「面相筆」を使って色を塗ることがあるんですが
一瞬それかと思ってしまいました。
いろんな道具があるんですね。
「きり」ということは切るということかな?
でもペン先のような・・・

筆ペンにもカラーがあるんですね。
はじめて見ました。
お母様は絵を描かれるんですか?
きっと喜ばれる事でしょうね。
by: 杏 * 2007/01/28 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--杏ちゃん(#^_^#)--

そうなの~これで丸く穴を開けるんです。
ペンみたいです。
ぎゅって押すと綺麗に丸く切れるんだ。

はい、母は絵が好きなんです。
油絵とか本格的にしたことは無いんですけどちょっと気分転換になるかなぁ~て思って。
今度買えるときのもって帰ろうと絵手紙の本と一緒に(o^-^o) ウフッ
by: 女将 * 2007/01/31 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumedokei.blog71.fc2.com/tb.php/164-7c694758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
